sweet-flowersのブログ

仲間と共に最幸の世界を創造していくための自身の学びを綴るブログ

佳花塾1期☆2回目

先週の土曜日、佳花塾1期☆2回目に参加してきました。

 

 

今日も人生をぐいぐい上昇させました! | 「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 


前回の1回目は豪雨災害により参加できず実質初めての佳花塾✨✨約4時間の講義がどれほど濃い内容なのか、すごく楽しみにしていました♡

 

 

今回の内容は

 


『あなたはなぜ生まれたか、深いテーマを導き出す』

 


です。

 

 

詳しいことは説明しきれないので割愛しますが、要約すると、

 

 

自分が受け継いでいる遺伝子の優勢順位を導き出し、その人の人物を読み解くことで自分の悪い遺伝子をOFFにし、良い遺伝子をONにしていくということを行いました。

 

 

私の優勢順位は  母→祖父(母方)  でした。

 

 

私は昔から祖母(母方)に性格が良く似ていると言われて育ったので、祖母が優勢かと思っていましたが、まさかの結果に驚きました!

 

 

母については、幼い頃からお互いに深く学び合いながら生きてきたので、母の遺伝子を受け継いでいるのはよく分かりました。

 

 

しかし、祖父は母が2才の時に離婚しているので、母ですら全く祖父のことを知りません。

 

 

母の叔母に聞いた話からしか人物は分かりませんが、

 

 

・仕事が続かない

・戦後うつで働けなくなった

・甲斐性がない

・工場を経営していたが、最期は多額の借金を残して亡くなった

 

 

という人だったようです。

 

 

めちゃめちゃ遺伝子を受け継いでました^^;

 

 

そして更に分かったことがあります。

 

 

私は瞬間湯沸かし器のように、突如怒りの感情が湧き出して止まらなくなることがあるのですが、それが祖父の遺伝子からきていたかも知れないということです。

 

 

ブロック解除のワークで解除を続けているものの一向にゼロにならず、"怒りの感情はみぞおち辺りにある"のでドリームBOXのワークで取り除こうとしますが、そこにはない感じでどうも違う、、、

これはどこからきているんだろうと、ずっと思っていました。

 

 

そんな中、今回の講義を受けて"これは悪い遺伝子がONになっているのではないか"と思ったのです。

 

 

母にはその要素は全くない、ということは祖父ではないかと。

 

 

「この悪い遺伝子をお前の代で断ち切ってくれ」

という祖父のメッセージではないかと思いました。

 

 

とはいえ確証がないので、これからその遺伝子をOFFにすることを意識して過ごし、様子を見たいと思います。

 

 

そして、同時に良い遺伝子をONにすることも意識していかなければなりません。

 

 

悪い遺伝子と同じ数だけ良い遺伝子があるのですが、これがなかなかの石頭で見つけられません^^;

そういえば、子供の頃から頭をぶつけてもたんこぶすらできないというかなりの石頭だったことを思い出しました(笑)

 

 

これは宿題として、次回までに導き出したいと思います^ ^

 

 

『 自分が持つ遺伝子がしっかり分かると、人生は成功へと導かれます。』

『 自分の持つものを発揮することが最短の幸せの道なのです。』

 

 

と佳花先生は仰います。

 

 

自分を幸せにできるのは、神様でもスピリチュアルでもなく、自分自身だったのです!

 

 

今まで様々な勉強をしてきましたが、

『 最短で確実に幸せになる』

には佳花先生のメソッドしかないと思います!

 

 

私は約4時間の講義のために、往復8時間かけて、月に1回通っています。

 

 

今までの自分では有り得なかったことですが、全く苦にならないどころか、楽しくて仕方ないのです(≧▽≦) 

 

 

佳花先生をはじめ、塾生の皆さんも素晴らしい方ばかりで、生まれる前にいた場所に帰ってきたような、なんとも言えない温かく安心した気持ちになります。

 

 

まだ2回目が終了しただけなのに、既にものすごい学びがあったので、残り3回でどれだけのことを学べるのか楽しみです✨✨✨

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたo(^▽^)o

 

 

f:id:sweet-flowers:20180810044059j:image