sweet-flowersのブログ

仲間と共に最幸の世界を創造していくための自身の学びを綴るブログ

佳花塾1期☆3回目

 先週の土曜日、佳花塾1期☆3回目を受講しました✨

 

 

人生を変える両親への手紙 | 「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

 


今回の内容は

 

 


「人生に大切な7つのライフスピリットを徹底覚醒!」

 

 

 

7つのライフスピリットとは

 

 

 

「仕事」「健康」「心」「お金」「愛に溢れた人間関係」「有意義な時間」「自己実現

 

 

 

これらを全てバランスよく叶えないと、幸せを感じられないのです。

 

 

 

まず、7つのライフスピリットのそれぞれがどれだけ満たされているかを10段階で見ていきました。

 

 

 

全体的に低かったのですが(笑)中でも低かったのは「お金」でした。

 

 

 

これは20年以上ずっと問題としてある、私の中の永遠のテーマ。

 

 

 

そして、次に低かったのは「仕事」「有意義な時間」「自己実現」。 

 

 

 

仕事をしていると疲れてそれ以外のことが何もできなくなり、有意義な時間が持てず、結果的に自己実現にも繋がらないという連動性があるので納得です。

 

 

 

それが分かったところで、それを遺伝子から良いところと悪いところを見ていき、最終的に7つのライフスピリットが活性化したらどんなことが現象化されるかを紐解いていきました。

 

 

 

私は佳花塾を受講して、今までの人生の中でここまで自分と向き合ったことがないというくらい向き合っています。

 

 

 

そこまでして自分に気づかなければ、絶対に人生は良くならないからです‼️

 

 

 

それでも自分はまだまだ足りてないと思うので、これからも自分に真剣になり、心の底から幸せだと思える人生にしたいです❣️

 

 

 

それから、講義の中で直さないといけないところが2つ見つかりました。

 

 

 

ひとつは「菌」について。

 

 

 

除菌や殺菌をやり過ぎると人を排除してしまうことにつながり、結果、お金も健康も失うそうです。

 

 

 

私の母がスーパーで買ってくるものを全て除菌ティッシュで拭くくらい極度の潔癖症で、私も母の刷り込みによって、かなりの潔癖症になっていました💦 父方の祖母も極度の潔癖症なので、これは遺伝子的に改善が必要そうです。

 

 

 

もうひとつは「40歳を過ぎて一度も結婚したことのない人は安全欲求が強い」ということ。

 

 

 

私は子供の頃から石橋を叩き過ぎて、渡る前に壊してしまっていました💦 

これが今の自分の行動力のなさにつながっているのだと思い、改善が必要だと思いました。

 

 

 

そしてさらに、帰りの道中で気づいたことがあります。

 

 

 

佳花塾には日本全国のみならず、海外からも通われている方がいらっしゃるので、広島が遠いなどと言ってる場合じゃないのですが、乗り物に乗っている時間は塾生の中でも上位に入っていると思います(笑)

 

 

 

最近ではネタになっていて、塾生の皆さんに「今日も8時間?」なんて声をかけられたりします(笑)

新幹線に乗るのにも慣れてきて、どこでもドアで移動しているかのようにあっと言う間に感じるようになりました。

 

 

 

そして、帰りの新幹線の中でふと「私はこんな感じで全国を飛び回りたいのかも」と思ったのです。

 

 

 

講義中のみならず、その道中も、そしてその後の日々の生活の中にも気づきがあり続ける佳花塾ってすご過ぎると改めて思いました✨✨✨

 

 

 

そして、月に一度会う塾生の皆さんが会う度にどんどん輝いていて、1ヶ月しか経ってないとは思えない程の、ものすごいキラキラ感なのです✨✨✨

 

 

 

あと2回の講義が終わったら、皆さんどうなっちゃうんでしょう‼️

完全劣等生の私も皆さんのようにキラキラになれるよう頑張りたいと思います😊

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたo(^▽^)o

 

 

f:id:sweet-flowers:20180907023643j:image