sweet-flowersのブログ

仲間と共に最幸の世界を創造していくための自身の学びを綴るブログ

佳花塾1期☆4回目

先週の土曜日は、月イチで通っている、未来覚醒スペシャリスト 大鈴佳花先生の佳花塾☆4回目でした✨

 

親からインストールした悪い影響 | 「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

台風25号の接近で、行って帰って来れるかという状況でしたが、無事に受講することができました✨

 

7月に行われた1回目は、前日に起きた西日本豪雨の影響で新幹線がストップしてしまい参加できなかったので多少の不安がよぎりましたが、当時とは明らかに違う自分だという確信があったので、さほど心配はしていませんでした^ ^

 

今、日本中で災害が起こっていますが、自分の軸が整うと、暴風雨などがあっても怖いと思わなくなり、常に心静かな状態でいられるそうです✨

 

過去3回受講してきて、塾生の皆さんがどんどん素晴らしい変化を遂げている中、私は目に見えて変わったようには感じられず焦っておりますが、今回、心静かな状態でいられたということで、軸が整ってきていたことに気づくことができました✨

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回の内容は

 

『天才性の開花・天職・幸せの方向を遺伝子から導く』

 

 

私がずっと知りたかったことだったので、すごくワクワクしました❗️

 

 

まず最初に “スーパー遺伝子” を導き出していきました。

 

自分と同じ遺伝子の人物を俯瞰し、受け継いだ良い遺伝子を妨げている記憶の解除をした上で、良い遺伝子の中で飛び抜けて良い所を3か所を統合すると、スーパー遺伝子を発揮した状態になります。

 

 

私の優勢遺伝子(母、母方の祖父)から導き出したスーパー遺伝子は

*創意工夫が得意

*周りのことを考える

*自分より家族が優先

 

でした。

 

そして、スーパー遺伝子を発揮した状態だとどうなるのかというと、

 

いろいろ工夫しながら仕事の幅を広げていくことができ、常に周りの人を思い、心穏やかで、エネルギーに満ち溢れている状態になります✨

 

そしてそれ以上に、全てが順調に進み、

全てが望む通りになり、感謝ばかりの毎日になります✨

 

なので、常にこの状態になれるよう、意識して過ごしたいと思います^ ^

 

 

 

そして次に、天職を導き出していきました。

 

天職とは

 

①その仕事についてスキルアップ(上達・成功)ができること

 

②人との結びつきが感じられること

(人とのコミュニケーションがきちんと取れるかどうか)

 

③その職場で成長した時に、その職場で自分らしさを感じられること

 

これはソウルメイトについても同じだそうです✨

そして、これらが全てできていないと天職ではないそうです。

幸福感がないと天職とは言えないそうなのですが、この3つを満たす仕事をしないと一生幸福感を得られることはないそうです。

 

私の現在の仕事について考えましたが、

① ②はクリアしていますが、③に

ついては100%とは言えないかなと思いました。

 

また、天職に就いていると自然と健康になったりするそうなので、肉体的にも精神的にも不調をきたしている現在の仕事は明らかに天職ではないですね^^;

 

実は、私にはこれといってやりたいことや、やりたい仕事が特にありません。

(まだ見つかっていないだけなのかも知れませんが ^^; )

なぜかを考えてみたところ 、そもそも "働きたくない" ということに気づきました(笑)

 

とはいえ、仕事をすること自体は嫌いではないので、正確には 

*企業に属して働きたくない

*労働による収入に頼りたくない

*仕事に追われるだけで、時間もお金も自由にならない生活はしたくない

ということだと思います^^;

 

じゃあどうやって生活していくの?ってことになりますが、稼ぎ方を含め、天職についてじっくり考えてみたいと思います^ ^

 

 

 

さらに、佳花塾では本題以外にも様々なことを教えて下さるので、毎回目から鱗で、メモをする手が止まりません✨

 

今回は脳の進化のためにすると良いことを教えていただきました✨

 

それは "朝8時から12時の間に、20分〜30分ウォーキングをする" ことです。

 

外に出て運動しないと、BDNFという、脳内に新しい神経ができることを助ける物質が分泌されないそうです。

BDNFは年齢に関係なく分泌されるそうで、頭が良くなるそうです✨

少し早めの早歩きで20分〜30分歩くのがベストとのこと。

 

これはダイエットにもなるそうなので、一石二鳥ですね👍✨

 

私も早速始めました✨

通勤を自宅から5分のバス停から、徒歩20分の電車に切り替えました。

しかし、気持ち良く歩いていたら10分で駅に着いてしまったので(笑)ルートを開拓しないとです^^;

 

 

それからもう一つ教えていただいたのが、煮詰まった時は "考える人のポーズ" をするといいそうです✨

"顎に手を置く" ということがポイントだそうです✨

 

こんな感じ↓↓↓

 

f:id:sweet-flowers:20181012020217j:image

 

 

 

 

いよいよ佳花塾も残すところあと1回✨

 

毎回4時間集中して行われるのですが、本当にあっと言う間に4回終わってしまいました💦 

 

私は牛歩のような歩みなので、この1ヶ月しっかり自分と向き合い、少しでも幸せな未来へ加速させたいです。

そして、佳花塾が終わった時、自分がどのように変わっているか楽しみです😊 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました‪o(^▽^)o‬

 

 

f:id:sweet-flowers:20181012090215j:image