sweet-flowersのブログ

仲間と共に最幸の世界を創造していくための自身の学びを綴るブログ

万能!お掃除アイテム!!

 

今日は旧暦の新年だそうです✨

 

 

 

昨日はお休みだったので、新年を気持ち良く迎えるために、家中の床の拭き掃除をしました✨

 

 

 

床がピッカピカになり、床しか掃除していないのに部屋中をキレイに掃除したかのように、エネルギーが一気に変わりました✨

 

 

 

それは、わが家でお掃除に使っている万能アイテムのおかげです!!

 

 

 

汚れが落ちるだけではないんです!

特にお掃除で手が荒れる方、必見です!!

 

 


そのアイテムがこちら  ↓↓↓

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/EM%25E7%2594%259F%25E6%25B4%25BB-EM-W-500ml/dp/B000FQKGEE

 

 

以下、Amazonの商品説明のコピペです。

 

 

【住まいの汚れや気になるニオイに手軽に使える万能タイプのEM! 

EMWのコンセプトは「生活空間の発酵」です。 

生活空間を健康・快適にデザインする、発酵。EMWは、単なるおそうじ用品、消臭用品ではありません。従来のハウスケア商品のように化学的な除菌ではなく、乳酸菌や酵母などのよい菌が活躍できる発酵空間をつくります。 

よい菌に包まれた発酵空間は、居心地のよい、暮らす人が健康になる空間です。汚れは付きにくくなり、空気は爽やかに、キレイが長持ち。人も、動物も、植物も、建物も、すべてのものが輝きはじめます。 】

 

 

 

汚れをキレイにするだけでなく、空間も整えてくれるんですね!

 

 

 

EMは乳酸菌や酵母光合成細菌などからできていて、人間にとっていい働きをしてくれる微生物からできている集合体。

 

 

 

自然界に存在するものでできているから、手も荒れないんです!

 

 

 

私は洗剤を触るとすぐに手が荒れるので、今まで掃除にはゴム手袋が必要でしたが、このアイテムは素手で掃除をしても全く手が荒れないので、掃除が楽になりました😊

 

 

 

小さなお子様のいるご家庭や、様々な理由で洗剤が使えない方も安心して使えると思います✨

 

 

 

私はさらに、霧吹きに入れてファブリーズ的な使い方もしています。

 

 

 

おかげで、お部屋がパワースポットのようです😊✨

 

 

 

いつもはクイックルワイパーでサクっと掃除しているところを、昨日は気合いを入れて雑巾がけをしたので、足腰が立たなくなるというオチもありましたが(笑)気持ちよく新年を迎えることができました✨

 

 

皆さんも、ぜひ一度試してみて下さい!